日本スピッツ*シロのブログ
 

 

 
こんばんは^^

最近の散歩とは言っても、GWに子猫がうちに来て、名前が決まってUPするまでは…と、他の記事を保留にしていて、練りに練ってやっと名前が決まった頃、今度は、譲渡の可能性が出てきて、またまた保留になり、6月末になってしまいましたが、5月のことです^^;

お散歩中、あんずちゃんに会いました♪
20170625 (1)
みんな、らしくて、かわいい♡

それから、コットンくんにも会いました♪
20170625 (2)
私が撮ったコットンくん…?

20170625 (3)

20170625 (4)
白モフが2頭以上になると、反射的にテンションが上がってしまう私^^
こんなふうに背中しか写っていなくて、どっちがどっち??でも、ウキウキします*^^*

そんな私を見越して?見かねて?^^;、あんずちゃんのママさんが撮ってくれました~
こんなに上手に☆
20170625 (5)
コットンくんも笑ってくれてた*^^*

それから、ひめちゃんとはなちゃんにも会いました♪
20170625 (6)
わんこの集合写真ってかわいい♡
ちなみに、こちらももちろんあんずちゃんのママさんの写真☆
このケースだと安定して撮りやすいんだよ!って教えてもらって、iFaceをマネして買ったんですけどね、知っているんです、原因はケースではなく腕なのだということを…^^;

最後に、今日のシロクロです^^
20170625 (9)

20170625 (10)



↓ポチっと応援いただけましたら嬉しいです^^↓
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村 

 

 

 

 
こんにちは^^

ご無沙汰いたしましたm(_ _)m


GW初日、夫がシロクロのお散歩コースで拾った子猫♡
20170624 (1)
シロのウンPを拾っていたら、ガサガサっと音がしたので見ると、草むらの中に伏せて居たそうです。

お散歩を中断して戻ってきた夫は、ほっとけないよね?と言って、すぐに引き返し、連れて帰ってきたのが前回の記事の最後の写真です☆

その足で病院に連れて行き、その日から体調が安定するまで2泊入院して、5月1日、うちに来ました。

獣医さんによると、推定生後1ヵ月ぐらいの男の子で、元気そうに見えていても、低体温になり急死してしまうこともあるとのことで、冷房をつけるほど暑くなってきた頃に、暖房の方をつけっぱなしで冬物のベッドで過ごしていました^^;
20170624 (2)

お散歩バッグがキャリーバッグの代わりになるほど小さくて、
20170624 (3)

クーの時もサークルを買うまでの間過ごしていたシロのクレートに仮住まいし、1日4回のごはんは薬を混ぜようとも必ず完食してくれ、
20170624 (4)

よく遊び、よく寝てくれました*^^*
20170624 (5)

8日後、経過観察のため再び病院に行くと、初診時3~400gだった体重は620gに増えていて、体調もシャンプーに耐えるほど元気になっているとのことで、薬浴もしてもらい、次回は1ヶ月後にワクチンの注射に来るようにとのことでした。

てか、やっぱりうちで飼うのかね?シロがこんなになるのに**;
20170624 (6)

4年前、夫が通勤の帰宅途中に駅前で捨て猫のホクを拾ってきた時、クーの時とは違い、猛獣化したシロでしたが、今回の子猫にも同じように唸って吠えました。。

シロの反応を見て、ホクの時、亡くなるまで1年間も打ち解けなかったことを思い起こし、
夫は犬友や知人の何人かに子猫の里親の打診をしましたが、ちょうど飼いたいと思ってたー!なんてことになるわけもなく、、シロの一発触発状態の下で暮らす覚悟を決め、サークルを選び、名前も考え始めました。

ちなみに、今回、サークルは、リッチェルの新商品のバンビーノキャットサークルを買ってみましたが、ニーズに応じて多様にカスタマイズできてとってもよかったです☆
20170624 (7)
はじめは、メーカーが奨めているように棚板を配置したのですけれど、

わんぱくなこの子は、
20170624 (8)

すぐさまモンキーのように登り始め、、
20170624 (9)

20170624 (10)

おっとっと~となったり、
20170624 (11)

外側からもてっぺんまで登るだけ登って、降りれないって鳴いたり、
20170624 (12)

とにかく危なっかしいので、

最終的に、とりあえず子猫のうちはMAXの3段ではなく2段の高さのこの形態、
20170624 (13)

カーテンもこんなことするので、なしとなりました^^;
20170624 (14)

あたしの夏物のベッドはあの子のになっちゃったから、シロのをいただきよ。
20170624 (15)

前回のクーのうちの子記念日の記事も、子猫の登場で、急遽手抜きになったし^^;、

危険なシロに代わって子猫との直接対峙の試行をさせられたり、
20170624 (16)

20170624 (17)

20170624 (18)

20170624 (19)

20170624 (20)

散々とばっちりを食ったクーですが、外でのギャン吠えの悪行からは信じられないことに、こうゆう時本当にいい子なのよね*^^*

一方のシロ。。

クーだけならば不要であろうゲートをリビングと廊下の間に置いていたのですが、
20170624 (21)

ホクの時は、病気で体力がなくて飛び越えられないこともありましたが、シロが怖くて、このゲートの先に来たがりませんでしたが、
20131001 (13)

元気で好奇心旺盛なこの子は、
20170624 (22)

はじめはドア越しにのぞいているだけでしたが、
20170624 (23)

すぐにゲートの前まで来てシロを見据えたり、
20170624 (24)

ゲートをよじ登ったり、
20170624 (25)

ついにはゲートを越えて来て、しなやかにシロクロのサークルの柵の上を走り回ったりするものだから、
20170624 (26)

20170624 (27)

20170624 (28)

20170624 (29)

激怒するシロ**
20170624 (30)

共生できたならどんなにか幸せだろうに、希望薄な気しかしない不安な日々でした。

そんな時、うちに来て1ヶ月が過ぎる頃、夫が里親の打診をしていた犬友さんの娘さんの一家が飼いたいと言っていると連絡がありました。

まだ産毛がほわほわしているところから、
20170624 (31)

少ししっかりした子猫となるまで育てて、
20170624 (32)

こんな風にへそ天で寝る姿や、
20170624 (33)

シロクロの犬服の上がお気に入りで熟睡する姿、
20170624 (34)

ベロ出して^^
20170624 (35)

ふんわりした猫パンチも、
20170624 (36)

20170624 (37)

ずっとずっと見守り続けたくなってしまっていたけれど、やっぱりゲートなんかなしで家族と居たいだけ一緒に居られる方がいいもんねと、この子にとっての幸せを思い、お願いすることになりました。

あの子がゲートの向こうの部屋でリラックスして寝ている間にも、シロはこうして、あの子がいつこちらに来るかとゲートの前にずっと立って監視していようとして、
20170624 (38)

寝室に寝かしつけに行ったりもするのですが、気付くと監視していて、エネルギーも消耗するのか、体重が0.5kgぐらい減ってしまって、心身共に心配でたまりませんでした。

そして、先週末、
かわいい女の子2人のいる4人家族のもとへ、あの子はうちから巣立って行きました~

あの子が行ってしまった後、あの子が居そうな所を一通り確認して、20170624 (39)

20170624 (40)

20170624 (41)

20170624 (42)

やっと居ないと納得できたシロは、7週間ぶりに落ち着きました。

ちなみに、クーは、遊べと言われれば遊べないこともないし、気になれば見たりもするけれど、気が済んだらば寝に行き、いつでもマイペースでした。

犬の性格、個性…に飼い主は完敗しました。。

そして、現在、ペットロスまっただなかの飼い主^^;

でも、ホクが亡くなった時とは違う感じです。その先に希望があるからかな☆

99%新入りだわ~という私の予想は外れて、1%の譲渡の運びとなりました。

引き渡し当日こそナーバスだったそうで心配していましたが、翌日には食欲旺盛になり、子供たちと遊んだり、家族みんなメロメロと聞き、あの子のかわいさをわかってもらえたと思い嬉しく、一安心しました^^

離れても、これからも、いつも、あの子の長く明るい未来を切に願っています!
20170624 (43)

追伸、名前はあずきちゃんに決まったそうです☆
20170624 (44)



↓ポチっと応援いただけましたら嬉しいです^^↓
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村 

 

 

 

 
こんばんは~

ご無沙汰いたしましたので、まずは近況を…

今年のうちの近くの桜は、3月21日の開花の発表と同じ頃咲き始め、
20170430 (1)

満開の発表から3日後ではまだあともう1歩な感じで、
20170430 (2)

20170430 (3)

20170430 (4)

1週間程遅れて満開になりました☆
20170430 (5)

昨年の夏頃からクーがすっかり心開いているあんずちゃんに、うちを出てすぐのところで会ったので一緒にお花見に行ったらば、
20170430 (6)

そこで今度はアルくんと会ったのですが、
20170430 (7)
嬉しいことに、アルくんにも心開いたかも☆
クーにも少しずつ犬友が増えたら、飼い主はとっても嬉しいです*^^*



例年、ソメイヨシノが終わる頃、
20170430 (8)

都市農業公園の八重桜とチューリップの下見に行くのですが、
20170430 (9)

今年の4月は、雨天の多かった前半から、後半になって急に暑くなったので、
20170430 (10)

下見のつもりが、もう、見頃になってしまっていました☆
20170430 (11)

20170430 (12)

20170430 (13)

20170430 (14)




さてさて、先月16日はクーのうちの子記念日でした☆
20170430 (16)

かわゆかった♡
20130503 (6)

和牛もりもりお祝いごはん☆
20170430 (17)

20170430 (18)

20170430 (19)



シロはよく笑ってくれる犬なのですが、
20170430 (20)
そのシロから笑顔が消えた時期がありました。
クーがうちに来た頃です。
飼い主はシロを想って心を痛めましたが、1ヶ月を過ぎた頃から少しずつ少しずつ笑顔を取り戻し、クーとの距離も縮まっていき、ようやくもう大丈夫だと思えるようになったのは10ヶ月も過ぎた頃でした。

結果、現在、
20170430 (15)
かわいい光景で飼い主を癒してくれる、シロとクーに感謝の日々です♡


でも、だからって…

ほんと困った人よ~**
20170430 (21)

20170430 (22)

どうなる?!

私の予想、、99%新入りです。。^^;



↓ポチっと応援いただけましたら嬉しいです^^↓
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村 

 

 

 

 
ご無沙汰いたしましたm(_ _)m
20170324 (1)

先日、4日は、クーの4歳の誕生日でした☆
20170324 (2)
アニコム損保のバースデーカード

いつものお祝いごはんお願いよ~
20170324 (3)

かわいいクーのお祝いなので、飼い主ははりきって用意しましたとも!

ラム肉しゃぶしゃぶモリモリ☆
20170324 (4)

20170324 (5)

パティシエール・セリの生クリームデコレーションケーキ☆
20170324 (6)

20170324 (7)

20170324 (8)

クーの誕生日、超めでたいよね!
20170324 (9)
とにかく、ごちそうが嬉しかったシロ^^


4年前、近所のラーメン屋さんの店先に段ボールに入れて置かれていた子犬を夫が連れて帰ってきました。
後からいろいろ聞き込み、常連さんの家で飼われていたチワワとチワックスの間に生まれた3頭のうちの1頭だったことがわかりました。

なにはともあれ…クーは、パパ犬とママ犬の愛の結晶だったのね^^
20170324 (10)

ペットショップで買ったシロは、どんな状況下の結晶だったのか…考えるのが怖いし、知り得ないですが、、とにかく、縁あってうちで兄弟分となりましたからには、共に幸せになってもらいましょ!
20170324 (11)

生まれてきてくれて、無事に4歳になってくれて、ありがとね、クーちゃん♡
20170324 (12)



↓ポチっと応援いただけましたら嬉しいです^^↓
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村 

 

 

 

 
こんばんは^^

先週17日は、気温20度&春一番が吹きました~

そして、20日には、春二番
20170222 (1)

翌21日には、春三番?
20170222 (2)

と、ニュースになっていましたが…春二番、春三番なんてあったっけ。。

ググったところ、立春から春分までの間の風速8m以上の強い南寄りの風を春一番から順に呼ぶそう。
21日の強風は北風だったので、春三番とは呼べないみたいです**

今年の冬は、気温が上がったり下がったり、強風の日も多かったり、必死に体調管理していました**;

それでも、そんな冬もそろそろ底。

そんな、寒さが底な頃生まれた私でして、先日、ANAインターコンチネンタルホテル内のカスケイドカフェに行きました♪
20170222 (3)

20170222 (4)

この時期は、たらば蟹や海鮮丼など海の幸が充実の北海道ディナーブッフェで、私というより夫が気に入っていて、2年連続!
20170222 (5)
おすすめなビュッフェです☆

私の誕生日も過ぎたし、寒い冬も春に向けて折り返しです♪
20170222 (6)



↓ポチっと応援いただけましたら嬉しいです^^↓
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 シロブロ! with クローバー&ホク, all rights reserved.

シロママ

Author:シロママ
日本スピッツ*シロ
2008年11月2日生まれの男子
思い余ってペット用品店ホワイトwhiteまで開店してしまった(閉店いたしましたm(__)m)ほど、シロLOVE!!!の飼い主が、シロにまつわるいろいろを記録しています。
***************************
MIX(チワワ×チワックス)*クローバー
2013年3月4日生まれの女子
天真爛漫っぷりでなごませる小悪魔系^^
***************************
元野良猫*ホク
推定1999年生まれの男子
2014年7月26日推定15歳で永眠
帰宅中の夫が駅前で拾った、推定、飼い猫→捨て猫
てんかん・腎臓病持ちながら、逆境にもめげず、卓越した人懐っこさで癒してくれました。

未分類 (0)
シロのこと (16)
シロのアイテム (10)
ホワイト情報 (29)
おさんぽ (63)
おでかけ (20)
その他 (28)
シロママのアイテム (11)
クーのこと (13)
クーのアイテム (2)
ホクのこと (6)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR