fc2ブログ

 

日本スピッツ*シロのブログ
 

 

 
こんにちは~
20160324 (1)

いつもお散歩している道に、キンモクセイが香れば秋、ジンチョウゲが香れば春の訪れを感じます♪
20160324 (2)

春めいた暖かい日には、
20160324 (3)

シロクロの表情も緩むし、
20160324 (4)

肌寒いような日でも、やっぱり、もう冬の寒さとは違って、堪えるほどではないです^^
20160324 (5)

そして、3日前には、東京にも桜の開花が発表され、うちの周辺も今年は時差なしで開花していて、昨日は、ゆうゆう公園の桜を見に行ってみましたら、4分咲きぐらい?になっている木もありました☆
20160324 (6)
週末あたりもっと見頃になりそう!


ゆうゆう公園の帰り道、久しぶりに犬友のジャックくんとあんずちゃんに会いました^^
20160324 (7)

シロが小さい頃からの犬友のジャックくんは、今は病状がよくなく、カートで寝ながらのお散歩ですが、シロは寝ているジャックくんの頭をくんくん通り越して鼻でつんつん**
20160324 (8)
昔なら、うざいワン!と、シロにほどよく一喝、そして、私に、おやつちょうだいよー!って、ワンワン吠えてくれるところじゃないかなぁ~
今は、穏やかに、されるがままさせてくれてしまうのが、寂しくもあるのですが、それでも、うちにとっては、変わらず、いいアニキなジャックくんです^^

シロの後、クーともゆうゆう公園に行ったら、再び、ジャックくんとあんずちゃんに会えて、さらに、嬉しかったことに、クーがあいさつ程度しか吠えませんでした!
20160324 (9)
並んで写真を撮ろう♪というのは、まだ、この表情^^;で、

次の瞬間、逃げ出してしまいましたが、これでも、クーにしては上出来なのです!(^^)!
20160324 (10)

ジャックくんもあんずちゃんも、犬友いっぱいい過ぎて、あいさつもしたくないなら別に全然ノーサンキュー~って感じで、いつも、空気対応^^;してくれていたので、ついにクーも、どうやらあたしに全く興味ないのかな!とわかったのかもしれません^^;
みんなそうなんだから、芋づる式にわかっていってちょうだいなー、クーちゃん!!



最後に、
シロとゆうゆう公園に行った帰り道、荒川土手を通りがかりのおじさまに、呼び止められて、日本スピッツは懐かしいって話かな?と思っていたら、四葉のクローバーをいっぱい摘んできたからあげよう!と、2本頂きました☆
おじさまは、当然、うちにクローバーという犬がいることを知らないでしょうに、すごい廻り合わせだな~と、嬉しかったです♪
しかも、その後会ったジャックくんに1本おすそ分けして、幸せをもたらすと言われている四葉のクローバーを共有できて、またまた嬉しかったです♪♪
20160324 (11)
小さい頃、知らない人から物をもらってはいけないと教わったんだけれど、すんなり頂いてしまった私って…**;
でも…
ほっこり気持ちのいい出来事でした*^^*



↓ポチっと応援いただけましたら嬉しいです^^↓
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2024 シロブロ! with クローバー&ホク, all rights reserved.

シロママ

Author:シロママ
日本スピッツ*シロ
2008年11月2日生まれの男子
思い余ってペット用品店ホワイトwhiteまで開店してしまった(閉店いたしましたm(__)m)ほど、シロLOVE!!!の飼い主が、シロにまつわるいろいろを記録しています。
***************************
MIX(チワワ×チワックス)*クローバー
2013年3月4日生まれの女子
ツンデレ^^
***************************
元野良猫*ホク
推定1999年生まれの男子
2014年7月26日推定15歳で永眠
帰宅中の夫が駅前で拾った、推定、飼い猫→捨て猫
てんかん・腎臓病持ちながら、逆境にもめげず、卓越した人懐っこさで癒してくれました。

未分類 (0)
シロのこと (36)
シロのアイテム (11)
ホワイト情報 (31)
おさんぽ (82)
おでかけ (20)
その他 (49)
シロママのアイテム (12)
クーのこと (23)
クーのアイテム (2)
ホクのこと (6)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR